ザ・ピーナッツのファッションセンス


ピーナッツのファッション・センスは誰もが認めるところ。

今回の写真は1967年7月、カテリーナ・ヴァレンテに招かれてオランダの「カテリーナ・ヴァレンテ・ショー」出演とドイツ・エレクトローラ社でのレコーディングのため渡欧したときの向こうでのスナップです。
それまで長くしていた髪をばっさりとショートにし最新のミニスカートでヨーロッパの人たちをも魅了してしまったんですねぇ。
ミニスカートといえばツイッギーと来るわけですけど、ピーナッツのお二人も全然引けを取ってませんよ。

カテリーナ・ヴァレンテ・ショーでは2003年にドイツ・ベア・ファミリーから発売されたCDにこの時のテレビ・ショーの録音も入っていて、その様子を知ることが出来、海外でのピーナッツの歌手としての活躍をあらためて知ることが出来たわけですが、そのときのピーナッツのファッションにも大変注目が集まったということです。
中でも真っ赤なエナメルのミニコートと真っ赤なブーツでカーナビーツ通りと言うところで『キング歌のグラビア』(NETテレビ毎週日曜日午後11時放送)のロケをやったときは大変な人だかりになったそうです。
そのエナメルの衣装とは、ドイツのCDのブックレットに入っていたあの写真のものでしょうか?
あれは、ホントにカッコイイ!ピーナッツです。

美佐さんと共にドイツの空港で出迎えたカテリーナと。
颯爽と駆け抜けたピーナッツ旋風!
きっとヨーロッパの人たちもそんな印象だったのでしょう。
こんな風に同じ格好をした同じ顔の二人が町を歩いてたら、そりゃ人目を引きますわな。
“パンアメリカン”のバッグが時代を感じますネェ。
もう、どこでも、どんなポーズをとっても絵になりますね♪
 


スクラップへ戻る